GWに家族でおでかけしました!【かくだ菜の花まつり】は一面に咲き誇る菜の花が圧巻

お出かけ

こんにちは、仙台のライター七尾なお(@nao_2205)です。

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?
わが家は久々に家族4人がそろって、ゆったりと過ごすことができました。

今回は、『かくだ菜の花まつり』へ行ってきたお話です。

かくだ菜の花まつりとは

第19回かくだ菜の花まつり【4/29〜5/5】 | 角田市ホームページ

ゴールデンウィーク期間中の角田橋下流右岸阿武隈川河川敷は、ゆったりと流れる阿武隈川と春雪を戴いた蔵王連峰を背に、春の息吹を伝える菜の花の黄色いジュータンが広がります。3.2haの畑に約250万本の菜の花が咲く美しい景色をどうぞご覧下さい。お待ち致しております。

親と子の感想など

今年は例年に比べて、天候が不安定だなぁと感じています。
暑くなったと思ったら、急に寒くなったりね。
咲き具合はどうかなあと、ちょっと不安になりつつ行ったのですが、綺麗に咲いていました。

f:id:nao_2205:20160505220235j:plain

一面の菜の花に囲まれると、春の香りに包まれます。
夫はこの菜の花の香りが大好きだと言って、ご満悦の様子でした。
(わたしはちょっと苦手w)

また、通路はちょっとした迷路のよう。
こども達はそれがとても楽しかったようで、どこの分かれ道ではこっちへ行く!次の分かれ道ではあっちへ!と、テンション高くずんずんと進んでいました。

f:id:nao_2205:20160505220308j:plain

まだあんよもできない赤ちゃん連れも多く、わが家のこども達が同じように赤ちゃんだった頃にも来たことを思い出すと、なんとも言えない気持ちになりましたね。

いやあ、大きくなったもんだ。

お店もあります

f:id:nao_2205:20160505220401j:plain

少しですが、お店も出ていました。

それほど暖かくもなかったのに、こども達にせがまれてかき氷を買ってやりました。
案の定、途中から「寒い、寒い」と唇をむらさき色にして食べていましたけどね…。

他には、玉こんにゃくとか、焼きそばとか、ビールとか?定番系が並んでいたようです。

菜の花まつりまとめ

家族連れでのおでかけはもちろん、カップルやお友達同士のデートで来ている人達もたくさんいました。

一面に咲き誇る菜の花は本当に圧巻です。
ぜひ、機会があれば立ち寄ってみてくださいね★