サイトとブログのリニューアルを進めています

雑記・日報

年末年始のまったり時間を使って、サイトとブログのリニューアル案をいろいろと出しています。

サイトのリニューアル案

サイトの方はビジネスの香りがきちんとするイメージにしたいので、しっかりさや誠実さなど、見に来てくれたお客様候補に安心してもらえるようなつくりを意識しています。

昨年からシナリオライティングの仕事も本格的に動き出し、実績も少しずつ増えているので、そこをきちんと見える化させたいんですよね。

しかし、一般的なライティングとシナリオライティングのクライアントは異なる場合がほとんどなので、ひとまとめだと見にくいはず。

ここをきちんと区別しつつ、見やすいサイトにするにはどうしたらいいかなあと、年末からうんうんと頭をひねっているところです。

ブログのリニューアル案

こちらはまだ手つかずですが、今年はもう少し更新頻度を上げたいところ。

サイトの方はお仕事情報の更新くらいであまり動きがないので、ブログの方で日々のあれこれなどを発信していければと考えている次第です。

ブログをSEO的にもう少し強化し、興味を持っていただけたらサイトの方も見ていただければ、というイメージでいます。

サイトに比べるとこちらはポップというかカジュアルというか、そういう位置づけになるので、デザインも変えたいなあ。

スマホでも更新しやすいように、設定も見直してみようかなと思っています。

ちなみにこのブログは、ポメラをBluetoothキーボード化してスマホで書いています。ポメラちゃん、とっても優秀です。