2019年9月のお仕事まとめ

お仕事情報

5月のお仕事まとめ以降、さっぱり更新してませんでしたね……。仕事はしてたんです。ですけど、載せてなかったんですね。

8月から企業ライターとしても働いており、現在進行系で兼業ライターやってます。スケジュールに限りはありますが、楽しそうな案件については可能な限りお受けするのがモットーです。

 

・だてらぼ「JAL機内食に選ばれた仙台「ミティーク」のレッドジュエルが店舗販売を開始」

JAL機内食に選ばれた仙台「ミティーク」のレッドジュエルが店舗販売を開始 | だてらぼ
仙台市青葉区宮町のケーキ店「パティスリーミティーク」が考案したレアチーズケーキ「レッドジュエル」が、JAL国内線ファーストクラスの機内食として採用された。だてらぼでは「パティスリーミティーク」を取材し、レッドジュエルを実食するとともに、いかにしてルビーのような輝きを表現しているのか。気になることをすべて聞いてきた。

・ミチイロ「私の偏愛」

私の偏愛vol.4◆甘さも切なさも満足も、すべての感情を連れてくる乙女ゲーム
最初の出会いはそもそも、“乙女”じゃなかった。 現実世界で中学生だったわたしは男子高校生になって、個性の塊みた...

・レッツエンジョイ東京「『彼岸花』はいつ見頃?あたり一面が赤く色めく絶景!都内近郊の彼岸花まつり&名所6選」

いつ見頃?都内近郊の彼岸花まつり&名所6選【Lets】レッツエンジョイ東京
お彼岸の時期になると真っ赤に咲く「彼岸花」。空まで届くようにまっすぐ伸びた姿が特徴的で、「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」とも呼ばれます。見頃を迎えて咲き誇る彼岸花は別次元の美しさ。これを見ないなんてもったいない!今回は、彼岸花観賞が楽しめる都内近郊のスポットをご紹介。秋のレジャーデートに、おでかけしてみて!

・iVERY 恋愛、婚活コラム

純粋な人ってどんな人? 男性からなぜモテるのかも考察するよ | iVERY [ アイベリー ]
周りの人を見ていると、ときどき「すごく純粋な人だな」と感じる人はいませんか? けれど純粋って、もう少し掘り下げてみるといったいどんなものなのか、いまいちわからないと思いませんか? そこで当記事では純粋な人が持たれるイメージや、果たしてモテるのか? というところまでをしっかりと解説します。

・女性向け恋愛アプリ、ゲームレビュー

・ビジネス書の書評

 

————————

ジャンル不問。記名、無記名にかかわらずお仕事を募集しております。オウンドメディアのほか、個人の方、一般企業のお客様からのご相談も承ります。

ライターにご用命の際は、下記までご連絡ください。

お問い合わせ