【実績紹介】JAL機内食に採用された仙台市宮町のケーキ店・ミティークを取材

お仕事情報

こんにちは、仙台のライター七尾なお(@nao_2205)です。

仙台の”気になる”を徹底リサーチする地域情報メディア「だてらぼ」にて、取材・執筆を担当しました。これがだてらぼさんでの一発目の記事になります。デビュー作ですね!

取材先は、仙台市青葉区宮町にある「パティスリーミティーク」さん。ミティークさんが考案したケーキが2019年9月いっぱい、JAL国内線ファーストクラスの機内食に採用されたと聞いて、取材に伺いました。

お店もケーキもとってもかわいくて、一発で好きになっちゃいました!

今回は仕事だったけど、次は絶対プライベートで行くんや……と心に誓った取材でした。

気になるケーキのお味や、お店に関するあれこれを伺ったインタビューはこちらから!

JAL機内食に選ばれた仙台「ミティーク」のレッドジュエルが店舗販売を開始 | だてらぼ
仙台市青葉区宮町のケーキ店「パティスリーミティーク」が考案したレアチーズケーキ「レッドジュエル」が、JAL国内線ファーストクラスの機内食として採用された。だてらぼでは「パティスリーミティーク」を取材し、レッドジュエルを実食するとともに、いかにしてルビーのような輝きを表現しているのか。気になることをすべて聞いてきた。