【実績紹介】レッツエンジョイ東京でファミリー向けお出かけ記事執筆

お仕事情報

東京地下鉄株式会社と株式会社ぐるなびが共同で運営する東京おでかけサイト「レッツエンジョイ東京」にて、こどもの日向けのお出かけ記事を執筆しました。

関東圏のスポット紹介のため、現地に行けないわたしは電話取材とネットリサーチを駆使して書きました。

先方の担当者の方とやり取りをしつつ書くので内容に間違いはありませんが、やっぱり現地に行かずに書くって難しいですね。「行って見れば一発でわかるのに!」というもどかしさといったら。

インターネットを使えばいつでもどこでも仕事ができる時代になったのはすばらしいことですが、結局は百聞は一見にしかずというか。やはりリアルやオフラインに勝るものはないなあと、奇しくもウェブ上でライターを始めてから強く感じるようになりました。

とはいえ、なかなか外に出れない子育て主婦などが働ける場が増えることはよいこと。わたし自身も、働き方の多様化にほんのちょぴっとでも貢献できればうれしい!ということで、こうした働き方がもっと広まればいいなあと思っています。

 

【入場無料】こどもの日は「0円」!パンダにコアラにアフレコ体験・・家族みんなで楽しめる都内のスポット5選【Lets】レッツエンジョイ東京
2019年のGWはとーっても長い大型連休。後半の過ごし方どうしよう・・・とお悩みのあなたへ、5月5日のこどもの日に「入場無料」になるスポットをご紹介!今回は、パパママもお子さんも、みんなが笑顔になれちゃう、子連れにピッタリな施設をピックア…

※魚拓