【エンスト】第3章までクリアした

乙女ゲーム・恋愛アプリ

f:id:nao_2205:20190228090718p:image

サービス終了のお知らせを受けて、なんとかメインストーリーくらいは見終わろうと。

(オフライン版でも見れるんじゃない?と、家族には言われましたが。まだわからないので…)

第3章、ほんと良かったです。

ジョーカーがメインの話で、後半ではついうるっとされられました。女性向け、というよりは本当に胸熱な、少年漫画のような展開だなあと思ったけれど、良かったなあ、ほんと。

あとなんとなく、メンバーたちの距離感が縮まったような気がする。たぶん長い旅を経て、少し仲良くなったんだろうね。気難しいキャラとも若干打ち解けたような会話が盛り込まれていて、ほっこりしちゃった。

セリフにしたら、一言二言程度だからたいしたボリュームじゃないんだけど、丁寧にそういう描写がされていることに嬉しく思った。だからこそ、寂しいなあ、残念だなあ……という思いが一層強まりましたが😢

ああ、あと、第3章ではこれまであんまり興味のなかった(個人的に)キャラへの愛情も高まりましたね。「なに、こいつめちゃめちゃいいヤツじゃん!」「え、かわいいんだけど……」みたいな場面がちらほら。

ゲラルトとか、クローネとかねー。カデナも緊張がほぐれたのか、調子いい感じがかわいかったし。ああ、ほんと残念……

メインストーリーは、確か第5章まで出てるんだったかな?そこまでキャラ育成が追いつくか、微妙な感じなんだけど……

いくらサポート仲間が強くても、攻撃受けたらやばいからなぁ。強化するにも、素材集めがなかなか大変で💦

……これが、サービス終了を早めた原因の一つだったよなあ、間違いなく。ほんともったいない_(:3 」∠)_